タイとラオスの北の国境 チェンコーン

タイとラオスの国境、北部の町、チェンコーンです!!この街は多くのバックパッカーがタイ北部のパリ、チェンマイからラオスの世界遺産ルアンパバーンを往来するときに通過する街かと思います。今回は国境の通過の仕方と、周辺地の魅力をご紹介いたします!

今回僕はタイからラオスに向けて国境を超えました。多くの観光客がここチェンコーンからルアンパバーンまでメコン川に沿って運行するスローボートに乗って移動します。これは2泊で相場は1300バーツ。僕はこちらは利用せずに陸橋から入りました。第四友好橋が街の南10kmにあります。ここでイミグレするのでここまではトゥクトゥクなどで行きましょう!ラオスへのビザは50バーツでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イミグレでちょこちょこって書きます

ラオス側まで行くのに25バーツのバスに乗ってラオスへ!ラオス側のイミグレからバスターミナルまでもトゥクトゥクで移動するのですが、バスターミナルが複数個あるのでご注意を。ルアンパバーンまでのスリーピングバスはこちらのからになります。(僕の地図アプリでは名前が間違っていました。)18時初の12時間。エアコン付きで145000キップ。1900円ほどです!これに乗ってルアンパバーンまで行きましょう。

続いてはチェンコーンの町周辺の魅力を!多くの方がここを通過するだけなので村の魅力などはあまり知られていないと思いますが、とりあえず村の座標はこちら。何族とかは特にわかりませんが、山間部で農業を営みながら暮らしていました。

また、マウンテンバイクで道なき山を駆け下りる「ダウンヒル」というスポーツはご存知でしょうか?後日また、ダウンヒルについて記事にします!初心者にはもってこいの場所だなと思いました!

また、この周辺の村の景色はとても綺麗で、道も入り組んでいるので、自分の気の赴くままに自転車を進めて見るととても楽しいです!!川があって水浴びなどもできますよ!!絶景ポイントの座標はこちらOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真では伝えられない感動がここにはありました。もし時間があるのなら、ぜひ訪れて見てください。また、オススメのホテルがこちら!自転車を無料でレンタルでき、少し払えばマウンテンバイクまで!しかも一泊100バーツと安く、めっちゃフレンドリーです!!!利用して見てくださいな!

マンゴスチン

 

 

タイとラオスの北の国境 チェンコーン” への1件のフィードバック

コメントを残す